Hiro diary

In life, as long as you're alive, you'll get by somehow.

7月配当実績

hiroです。

 

さて、毎月楽しみにしている配当金を受領しました!!

いや〜、この瞬間は何度味わってもいいものですね。笑

 

早速ですが以下が配当金の明細になります。

 

・PM:$125.40

・MO:$106.40

・VOO:$27.72

・KO:$36.00

 

という実績でした。

 

仮に円貨に換算するとしたら、SPOT/107.7なので、

31,800円ぐらいでしょうか。

hiroの保有株式は7月が配当月としてはピークなので、この7月並みの配当金を毎月維持していきたいものです。

 

今後もこういう形で”お金がお金を生む仕組み”を構築していきたですね〜

しかし、それにしてもタバコ株は精神衛生上あまり良くないですね。笑

PMの好決算によってある程度反発はしましたが、それでもまだまだ含み損は抜け出さないですしね。

 

こんな時は、かの有名なウォーレンバフェット氏の有名なセリフを胸に耐え続けます。

 

”簡単なクイズ:あなたは牛を飼っているわけではないが、もしハンバーガーを一生食べたいのなら、牛肉の値段は安い方がいいか?高い方がいいか?

同様のクイズ:あなたが自動車メーカーに勤めているものではないとして、何年かに一度車を買おうと思うなら、車の値段は安い方がいいか?高い方がいいか?

答えは明らかだ。

あなたが今後5年間利益を上げたいのなら、その間、株価は低い方がいいか?高い方がいいか?

多くの人たちはこのことを理解していない。今後ずっと株を買っていこうと思っているにも関わらず、株価が上がると元気になり、下がると落ち込む。実際には、ハンバーガーの値段が上がると喜んですぐ買うようなものだ。このような行動は馬鹿げている。近々売ろうと思っている人なら株価の値上がりを喜んでもいいのだが、これから株をか買おうと思っている人は株の値下がりを喜ぶべきだ”

 

確かにその通りですね。

キャピタルゲイン狙いならともかく、インカムゲイン狙いの投資家にとっては、値上がりよりむしろ値下がりを喜ぶべきです。

偶然にもhiroがこの世で最も好きな食べ物がハンバーガーなのでより一層納得しました。笑

 

それにしても、経理マンにとって最も忙しい決算月である今月は本業の方が非常に多忙でなかなかプライベートの時間を確保できませんでしたが、

配当金が受領できたのでよしとします。笑

 

ということで繁忙期もひと段落したので、

今後とも本業にパーソナルトレーニングに投資に、全て頑張りますので引き続きよろしくお願いします!!

 

hiro