Hiro diary

In life, as long as you're alive, you'll get by somehow.

6/8(土)活動内容

hiroです。

 

本日はパーソナル1件、オンラインコーチング1件でした。

 

パーソナルのクライアント様はトレーニングは初心者の方で、トレーニングはもちろん、食事管理に関しても何もかもが初めての方です。

(もちろん、経験者のクライアント様もいらっしゃいますが)

そんなビギナーだからこそ、トレーニングフォームや食事管理の知識など、全てが新鮮に感じられるうちに正しいフォームや正しい知識を身につけることをお勧めします。

 

そんなクライアント様から、

「減量をする際は、なるべく食事を減らした方がいいんですよね。。?」

という疑問を頂きました。

これは正直微妙なところで、完全な誤りという訳でもありません。

厳密に言うと、炭水化物と脂質の量で減量中の食事を調整することをお勧めします。

できるだけ低GIの食品を選び、且つ極端に食事量を減らしすぎると筋量も減ってしまうので、そこは慎重に調整をします。

 

ご参考までに、とあるクライアント様のオンラインでの食事管理メニューです。

meal1:玄米(1.5膳)、鶏胸肉(200g)、野菜

meal2:ランチ(同僚の方と会社付近でランチに行くことが多いとのことでしたので特段指定はしていませんが、できるだけ高タンパク低カロリーな食事にするようお願いしました)

meal3:間食(プロテインバー等)

meal4:玄米(1膳)、鶏胸肉(200g)、野菜

 

上記の食事を続けた上で、週最低3回のトレーニングメニューを組ませて頂きました。

 

後は結果を待つのみ。

 

1ヶ月後が楽しみとクライアント様が仰ってましたが、hiroの方が楽しみです!!

 

hiro