Hiro diary

In life, as long as you're alive, you'll get by somehow.

とりあえず筋トレ

hiroです。

 

社会人って皆さん辛いこと多いですよね。。。

もちろん楽しいこともあると思います。

仕事で上手くいって上司に褒められたとき、美味しいものを食べたとき、好きな人とデートできたとき、沢山嬉しい瞬間ってあると思います。

 

一方で、表裏一体ですが、同じくらい大変なことも多いと思います。

仕事が上手くいかないとき、人間関係がこじれたとき、努力したのに報われなかったとき、失恋したとき等々。

そんな辛い出来事が起きたときは何をするやる気も起きず、全てに対してネガティブな感情を抱いてしまうものです。

そんなネガティブな感情が負のサイクルを生み出し、本当に何をやってもうまくいかなくなってしまいます。

 

社会人に限ったことではないですが、皆さんも一度はそんな辛い経験があるんじゃないですか?

少なくともhiroはあります。

 

では、そんな時に何をすればいいか。

皆さんなら答えは知っているはず。そう、筋トレです。

筋トレをすれば全てが解決します。騙されたと思って筋トレを始めてみてください。

 

筋トレをすると何故身の回りの問題が解決するのかというと、

当たり前ですが、筋トレをすると身体が変わります。

そして身体が変わると気持ちも変わり前向きになります。

気持ちが前向きになると、顔つきや姿勢まで変わります。

そうすると必然的に負のサイクルから抜け出すどころか、

むしろ良いサイクルが回り始めます。

そうするとどうでしょう、筋トレにハマってやめられなくなります。

そうして筋トレが習慣化したらもう怖いものなしです。

 

皆さんも騙されたと思って筋トレを始めてみてください。

そして今筋トレをしている方は辞めることなく継続してください。

”継続は力なり”です。

思いつく人が10,000人いるとしたら、始める人は100人、そして継続する人は1人です。

そう、始めてみた時点で貴方は既に上位1%なのです。

そこまでいったら継続してみてください。

そうしたらもう貴方は天才の部類に入ります。

 

さぁ皆さん、筋トレを始めましょう!!

始め方がよく分からないという方や、筋トレに関するアドバイスが欲しいという方は遠慮なくコメントでもご連絡ください!!

 

hiro