Hiro diary

In life, as long as you're alive, you'll get by somehow.

早起きのススメ

hiroです。

 

朝って辛いですよね。

最近は暖かくなってきましたが、冬とか特に辛いですよね。

いつまでのベッドの中にいたくなります。

hiroも社会人1年目の時まではそうでした。

ですがあることに気付きました。

 

1日が大変短く感じませんか?

 

朝起きて満員電車に揺られ会社に行き、帰ってきてご飯を食べシャワーを浴び寝る。

週末は平日の疲れから昼頃起きて午後から行動開始。

そして気付いたら夕方になり週末が終わる。

社会人って時間ないよなぁと思いませんか?

なるほど確かに間違いではありません。

ですが、1日の時間を増やせることも事実です。

 

皆さん、早起きしてみませんか?

当たり前ですが、早起きすると1日の時間が長くなります。

そして、せっかく早起きをするのですから早朝から活動してみませんか?

読書でもジョギングでもトレーニングでも何でも良いので、早朝の時間を自分への時間へ充ててみませんか?

最初は多少無理してでも、06:00前後に起きるのがお勧めです。

そして、できれば軽くでも良いので早朝から運動をして頂きたいです。

理由としては、

・目が覚めて身体のスイッチが入る

・身体を動かすことで連動して脳も刺激され頭が働く

・頭が働くので仕事の生産性上昇

・1日の初めに運動をすることで1日を通して代謝が上がり活動的になる

等々、メリットしかありません。

 

そして、適度に身体に疲労が溜まることで早寝するようになる。→翌日また早起き

というルーティンができあがります。

 

さらに加えると、週末こそ早起きをしてみてください。

あくまで体感としてですが本当に1日が倍に感じられます。

週末こそ早起きをして午前中から積極的に活動してみてください。

 

 

冒頭の通り、なるほど確かに多忙な日本の会社員ですが、

早起きというエッセンスを加えることで体感時間は増やすことができます。

 

さぁ、是非明日からでもお試しあれ!!!

 

hiro